一方のハガキ

みんなの輪

頭痛がひどいの

なんか、最近頭痛がひどくて、、、。
それで、ネットで調べていたら、やはりストレスが原因ではないかと思います。

ストレスが原因で、頭痛やめまいを訴える人が多いとのこと。
やはり、私の会社の上司が悪い!!

とくに、アメリカのリーマン・ショック、3.11以降患者が急増しているそうです。
ストレスが原因の頭痛やめまい、それから、薄毛や抜け毛の原因、筋緊張性頭痛などがあるそうです。
やはり、男性型ホルモンのバランスが悪くなるのでしょうかね?

抜け毛や脱毛の原因で、5αリダクダーゼが異常に発症することだといわれています。
(情報サイト>>http://polaris-nr09.biz/

ストレスなどを改善するには、汗をかく運動が効果的だそうです。
100m走のアスリートは『ヨーイ』と声がかかると心拍や血圧が上昇し、ストレスが解消できるそうです。
そんなことがあるんですね。

よし、今日から、マラソンでもしようかな?