一方のハガキ

みんなの輪

2014-01-01から1年間の記事一覧

うつ病のそうそうの戦い

鬱病の人が服用する抗うつ剤。でも、服用すると自殺者が増えるそうです。混合状態になると、極度の興奮とひどい落ち込み、あるいは極端な怒りと絶望という入った症状が起こってしまうそうです。 また、うつ状態に層の妄想が重なると、層の過剰なまでの自身は…

寝る前のちょっとした心がけ

仕事の流れで、またはストレス解消に、お酒を飲む機会が多い人はいると思います。よく眠れる気がしても、飲酒には大きな落とし穴があるために気をつけなくてはいけません。 たしかに、お酒を飲むと、結構が良くなるために、寝付きは良くなると思います。しか…

本当の不老長寿

テレビを見ると少し気になった。時空を超えて、いざ不老不死は本当にあるものなのか?世界各地の神話や伝説には、ヒーロや時の権力者がいたものです。現代のヒーローは誰か?キムタクか? 時の権力者が求めていたのは「不老不死」だそうです。現代の人もそう…

二日酔いの防止

これからはだいぶ気温が高くなりますが、水分補給は大事ですが、翌日、二日酔いになった時もまずは水を飲まなくてはいけませんね。二日酔いの朝はアルコールの利尿作用で体内から水分が失われがちになるので、運動なども必要ですが、甘利気温が高いとどうし…

考え方を変えることが大事

私の性格として、少しの嫌なことでもどんどん考えてしまう性格があります。すると、深い穴に入り込んでしまい、どんどん嫌なことばかり考えてしまい、眠れなくなります・・・これってうつ病なのかな?いけませんよね? そこで、心の疲れが取れないとき、まず…

臍の周りの脂肪筋を抑える菌

臍の周りのお肉。いやこれはぜい肉か?どうにかならないのか?もしかしたら、これは皮下脂肪なのかも?内臓脂肪の場合は、男性の方が多いと聞きます。話足のような女性の場合は、皮下脂肪が集まりやすいとのこと。なんとも、脂肪の脂肪の細胞がお腹の周りに…