一方のハガキ

みんなの輪

二日酔いの防止


これからはだいぶ気温が高くなりますが、水分補給は大事ですが、翌日、二日酔いになった時もまずは水を飲まなくてはいけませんね。二日酔いの朝はアルコールの利尿作用で体内から水分が失われがちになるので、運動なども必要ですが、甘利気温が高いとどうしても対応できないこともあります。

喉がからからに乾いているとき、水分を取ってアルコール分を体外に排出しておくことで、どのようなことをしたらいいのか自分でもわかるはずです。

後は、トマト、牡蠣を食べることも必要とされています。昔から二日酔いには牡蠣を食べるといいといわれていますが、牡蠣の渋味である担任にアルコールの解読作用があることが言われていますね。またアルコールを分解する果糖が多く含まれています。そのために、むくみ防止、利尿作用のあるカリウムも豊富なので、そのまま食べるといいんですね。