一方のハガキ

みんなの輪

本当の不老長寿

テレビを見ると少し気になった。時空を超えて、いざ不老不死は本当にあるものなのか?
世界各地の神話や伝説には、ヒーロや時の権力者がいたものです。現代のヒーローは誰か?キムタクか?

時の権力者が求めていたのは「不老不死」だそうです。現代の人もそうなのかな~。

秘密を手に入れようとする話が残されていますが、その顛末の殆どは見つけることができない。まぁ、ほんとうにあったら、とんでもないことになっているのかもしれませんね。

永遠の若さと命ははるか昔から見果てぬ夢であったことが伺えます。

文明や科学を進んだ現代においても、まだまだ実現が難しい不老長寿。ただし、老化を食い止めるために役立つもの、必要なことは少しずつわかってくるために、もしかしたら本当の不老長寿が発明されるかもしれませんね。